So-net無料ブログ作成

9月になって~ [雑談]

 残暑厳しいですね~[晴れ]

 毎日汗だらだらです~[たらーっ(汗)]夏休み、はじめはすっごく長く感じるのに過ぎてみればあっという間でした。日記にアップしてないコトもいっぱいなのに、もう9月です。

 芸術の秋~始まりは9月始まりの土日。

 堺シティオペラの「ちゃんちき」初日を観に行きました。すっごく前から楽しみにしていた演目、キャストです!

 ソリスト、合唱、指揮、演出~音楽の全てに大満足。

 歌い手の魅力を余すところなく引き出した感がありました。

 エエ声だけに頼らない歌~素晴らしいです~西尾岳史さん、片桐直樹さん。

 東野亜弥子さんのキュートなキャラクター!郷家暁子さん、橋爪万里子さんが要所をキリッとしめておられました。合唱団のクオリティも高い!ホロッときてしまういいオペラでした。2日目も観たかったのですが・・・

 そう、9月2日は大東市へ。サーティホールでのオペラ「ウィンザーの陽気な女房たち」。指揮・演出・制作全てを担った八百川敏幸さん渾身の舞台です。

 本当に手作りで色んなアイデアがあり、いい仲間と共に作り上げた舞台~クオリティの高さもあり、こちらも素晴らしかったです。

 素晴らしい歌い手仲間の舞台に感動しっぱなしの芸術の秋の始まりです^^!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

2012な~つ~! [雑談]

すっかりブログを放置しておりました~

暑さで頭がヤラれたのです・・・だって~2012080413370000.jpg39.5℃ってどうよ?暑すぎです。

8月ももう終わりに近づいておりますが・・・振り返りを。

バテている訳には行かない仲良しの私たち、歌い手、ピアニスト、大学教授(理系)の6人で恒例の「肉祭り&甘いもの」の会です。2012080518020000.jpg2012080518010000.jpgお店の中にこんなショーケースがあり食欲が倍増されます~わくわく。お店は野江内代にある「薩摩の久保」さん。歌い手仲間のSちゃんのご紹介で業界人の愛するお店です。487741_379089375492462_394555728_n.jpg食べるで~まだ冷静な顔つき。

DSC_1166.jpgそれが食べ過ぎてほぐれて「小池さん」状態のアタクシ(お行儀悪くてすみません)冷麺うまし~!

大人6人、しばらくお肉はいらんぞ~と言うぐらい食べて呑んで・・・でもかなりリーズナブル。(神戸だと一人1万近くかかるけど)予算はアタクシにこっそりお尋ねくださいますように(笑)

そして京橋に移動し・・・スタバでフラペチーノを飲み・・・

MOGさんでパンケーキをば・・・(ヲイヲイまだ喰うのか!)

2012080521140002.jpg2012080521140001.jpgこのお店、長蛇の列なんですが、今回は閉店前だったので3分待ちで入れました~めっちゃ美味しい!でもお肉を食べたので3皿をシェアしました。幸せそうなメンツです。日頃、超多忙な6人のスケジュールを合わせるのも大変でしたが、素晴らしくピッタリの一日があり、仕事を終えて集合!楽しいおしゃべりと食事、気持ちもアゲアゲで暑い夏を乗り切っていこうという気持ちになれました。

やっぱり一緒に過ごす友達の影響は大ですよ。ネガティヴ、うっとうしい、しんどい事を言ってばかりの人とは関わらないほうがよいなあ(´∀`*)ウフフ~この6人はめっちゃ前向きですもん!

今年の夏、まだまだ暑いけれど・・・

頑張りますよ~!芸術の秋が待っている~!

12月16日(日)には加古川シティオペラあったかクリスマスコンサートも決定しました。只今、プログラミングを5人で企画中!

涼しい画像も・・・2012072719460000.jpg素敵なバーに出会えました。女の人が一人で訪れても安心です。お店の名前は・・・これもこっそりとお尋ねくださ~い。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっというまに6月も・・・ [雑談]

 え~っ!6月ブログ書いてなかったよぉぉ。

 もう23日デス[むかっ(怒り)]反省。

 FBは毎日ログインしてるんですけどね。

 はい、色々動いていますよ~まず7月1日のコンサートの稽古、打ち合わせで動いてます。伴奏者と合わせしたり、企画会議したり忙しいです。

 なのですが、加古川が誇る(笑)B級グルメ「かつめし」をピアニストふうちゃんと稽古前に食べに行ったりもしました。2012060816390000.jpg私はビーフをチョイス。ここのお店はポークとビーフ、スペシャルなヒレカツも選べます。

稽古前に元気をつけました~うんま~い!

息子Kの中学校の宿題~お弁当を作ろう!親は口は出しても手は出すな!というコトで2時間半キッチンを占拠されてしまいました。買い物、お米を研ぐ、炊飯器の使い方、ささがきに千六本、小口切り、など包丁も必死~おにぎりも熱い!と言いつつ握って・・・頑張って息子Kが作ってくれました。

学園祭では学年全員のお弁当の画像・イラストが展示されて素晴らしいものでした!2012060311200001.jpg

かあか、いつもお弁当作ってくれてありがとう!大変やな、弁当作るって・・・という感想もありで、何だかいい勉強させて貰ってますね。うふふ。2012061610410000.jpgクラス全員で歌っています~

学園祭では私もちょこっとお手伝い。学園のおせんべいを売りました。ブースでお客様を待ってるだけではなかなか捌けず・・・学園内を行商もしました(苦笑)めっちゃたくさん売りましたよ~中2役員ママンはがんばりました!

2012061713310000.jpg大学の学祭のノリです・・・[イベント]

そして・・・会議にも出かけたり、レッスンにも通ったり~忙しいです。

もちろん仕事もしてますが・・・

会議の後にちょっと晩御飯も・行きまして~

お姉様方に連れていって頂きました。野菜がすっごく美味しい洋食屋さん!

野菜ソムリエ認定レストラン「欧来食堂 TANAKA」さん!http://r.gnavi.co.jp/k105100/2012062021500000.jpgヒラメもカリッとしてましたよん。

2012062022280000.jpg会議のあとの反省会ならぬ女子会です。妹分のソプラノみゆきちゃんもご一緒しました!

忙しい中にも楽しみも見つけています!

小学校の同窓会も企画していますよ~8月11日に出身小学校の同窓会です!もちろん事務局していま~す!先生方も来てくださるのでぜひ皆にも参加してもらいたいな。

ちゃんと校歌も歌えるよ~「と~おくかす~んだ、し~まかげや~手枕の松♪」コレで思い出してもらえるかしら[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳のふりかえり [雑談]

オトナの女として黒革の手帳とかを買いたいな~と思っているのですけど、どうもオトナになりきれないアタクシ。

スケジュール帳はB6サイズの赤表紙手帳を使っています。

毎年、毎年すごく悩んで色々見に行くけど、結局2種類の手帳をとっかえひっかえ使用、それも表紙は赤。

そして中身はお見せできないぐらい真っ黒です。

特にマンスリー(2ページ見開きカレンダー)は真っ黒。

5月も忙しかったな~。振り返りです!

手帳を確認して動かないとミスします。ブッキングしそうになったり、遅刻ぎりぎりだったり。ほとんどの事は覚えてるのですが最近はどんどんスケジュールが追加されるので・・・(言い訳?)。

5月後半は会議、打ち合わせ多数、そして中学高校の役員懇親会!

役員懇親会ですが、ちょっとやっちまいまして・・・はい、呑みすぎました。

空きっ腹にビール、紹興酒と美味しく頂いてましたが、上級生ママンからのお酌を受けているうちについ・・・。

気がついたら、最寄駅に着いてましたが、2次会のバールから電車に乗って・・・少し記憶が飛んでしまっております(汗)。

で、お写真無しですぅぅ。ごちそうの中華フルコースを載せるつもりだったのにな。

ま、ときどきはハメはずしております。

来月は学園祭があるのでママンたちと一緒に頑張ります~!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとホッと出来ました。 [雑談]

 走り続けた4月と5月前半・・・

 それぞれの仕事、舞台で忙しかったのですが、予定が1日だけバッチリ全員合ったので(奇跡!)、1年越しの心待ち~御影高杉のイートインのみのミルフィーユ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]2012051919150000.jpgいちごもめっちゃ甘いしカスタードも最高の味~そして音も美味しい、サクサクッ、サクサクッのミルフィーユ!もう至福のひと時でございました。

先にこんなん食べたのに↑まだディナーは別腹よん!

やっと集まれた仲良しのメンツ。

鉄板焼き~御影某所(内緒です!予約取りにくいお店だから)。

全て時価だし~ムフフ2012051921090000.jpgウマウマですよ。アグー豚も車海老もミスジもっ!炭火焼き~網で焼きました^^

シメはこの他に鍋もしてたので中華麺を入れたり、カレー焼そばも2012051922270000.jpgぜっぴんでした~。

ようやく集まれたメンツは・・・2012051921010000.jpgうふん[揺れるハート]DSC_1001.jpg

この仲間はサイコーですわ。会話も爆笑ばかりだし、アフォ話もオッケだし~。気の置けない仲間との時間はアタクシにとって癒しです。この5人、ホンマに忙しいからなかなか集まれません。

美人で男前ピアニストのみほたまちゃん、呑みすぎや!2012051922590000.jpg

ココのお店、ビールは冷蔵ショーケースからセルフサービスなんですよ。焼酎も400円からだし、飲み物はお得感バッチリ。世界各国のビールを取り揃えてくれてるのでオザリンデちゃんもJ姫もハカセもご機嫌。アタクシはいつもの角ハイボール!

心からリラックス出来る友人たちとの時間はエエなあ~。(何回言うてるねん)

嫌なコトもうっと~し~話も忘れますわ(別に無いけど)。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

怒涛の一週間。 [雑談]

今日は何曜日だっけ??

曜日の感覚が少し狂うほどの1週間でした。

午前中は高校で先生業ですが・・・

まず、お気に入りの地元イタリアン グランデアルベロさんで9周年パーティー。シチリア島のワイナリー、クズマーノ社のメーカーズディナーです。オーナーのディエゴさんと2012041620560000.jpg 時差ぼけでしんどいって言ってはりましたが、それでもイタリア男子、イケメンでちょいワルです。
2012041621270000.jpg2012041621280001.jpgこれからも美味しいお料理を期待してます!大樹オーナーシェフ様!
 そして・・・次の日は大好きなお店の一つ~ロウリーズさんへ2012041718150000.jpg
某二◎会の仲間たちとの楽しいひとときでした^^2012041719230000.jpg529933_249704971794165_100002639926174_447332_1797627278_n.jpgこれはカリフォルニアカット180グラム。まだロウリーズカット300グラムは挑戦できていませ~ん。

575614_269931923101781_100002549273595_556226_1364369521_n.jpg

次の日は某会の代表委員会。月1回の会議です。一生懸命につとめているつもりですが、成果はどうでしょうか~?いつまでも若手ではいられないので会の為に何か出来るように頑張っていきたいです。お隣の部屋ではアドリアーナ・ルクブルールの稽古でした。会議のあと少し見学させていただきました。5月5日・6日吹田メイシアターでの公演です^^ 楽しみ~! そしてそのあとは洋食屋フジヤさんでオムライスを~。

 次の日は夕方のお仕事のあと、19時半から車で移動・・・堺市まで。5月10日の衣装を皆で持ち寄ってトーンを合わせたりする楽しい作業。終電ギリギリの時間までがんばりました。ワタクシはひさびさに湾岸線を一人ドライブ。帰りは大雨で風も強く怖かったです~。午前1時半帰宅。もうくったくた~。

 その次の日は朝から7月1日の演奏会の会議や仕事で・・・ふらふら~自分の歌の練習時間確保がギリギリです。

 今日は・・・もう書くのはヤメましょう。[失恋]今日も分刻みのスケジュールでした。(息子Kくんのガッコの役員会も!)。

 お休みなさい・・・[眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

楽しい春休み [雑談]

 3月も終わり~アタクシの春休みもあと少しです。

 

 今月2回目のアレンジメントのお稽古も応用編。花材を最小限におさえて空間を表現する~ちょっとむつかしかったけどシンプルな美しさに生きている証を感じました。2012032914370000.jpg

そして~ 息子Kが進学した中学で親として役員を経験しました。小学校の時は旦那様がPTAの活動を6年間引き受けてくれましたし、その上に本部役員も6年間、うち2年次は副会長、3年次から卒業までPTA会長さんと重要なポジションで活躍してくれていたので、ワタクシは楽チンな小学校ライフだったのです。
それが何としたことでしょう?!中学に進学してクラス役員をお引き受けした旦那様が東日本大震災の支援業務で多忙になり、ワタクシが交代してお引き受けすることに・・・あれよあれよと言う間に「学年代表役員」さん。。

私学での役員業務はそんなに大変では無いけれど、新しい環境で新しい関係を築くのは新鮮な気持ちですね~素敵な役員ママンの集まりでした。特に「元気玉ママン」としていつも楽しく明るく学校のために~と中学1年の役員ママン様方は一生懸命でした^^

その打ち上げ~元気玉ママンお疲れ様会!役員外の方も何名か参加してくださり、盛大な会となりました。527423_334741089917430_100001446242949_977123_1165270537_n.jpg

引き続き役員をお引き受けくださる方がほとんどの様です~すごい!

子どもを通じて新たにいい関係のお友だち(呑み、食べ友達?)が出来たわ~とおっしゃる方も少なくなかったです。

4月からもどうぞ宜しくお願いいたします~。

楽しい春休みもあと10日ほど・・・

自身のお歌の稽古、心の充電~いい日々を送りたいな。フレー~1.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

春休みぃ。 [雑談]

 3月になりました。

 

 一雨ごとにあたたかくなって・・いやいやまだ来週は寒の戻りがあるそうですよ・・・

 息子Kくんは期末テストの真っ最中です。

 アタクシは本日、今年度の高校授業を終了し・・・春休みと相成りました。

 午前中、少し時間ができるので~ヤッホ~!!何しよかな?ウキウキ[るんるん]

 4月の本番の練習や、5月の、いや7月の?全部せなあかんなぁ~^^!とか、事務仕事もちょこっとあるし。

 でも、夜ふかししても朝ゆっくりだと「二度寝」が出来るぅ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)](フキンシン!)

 

 声はまだまだ本調子ではないんだけど・・・

 

 少しずつ鳴らしていかねば・・・

  

 先日、面白いというか懐かしい写真が出てきまして・・・

 24歳の時の演奏中の写真です。ぷぷぷ・・・IMG.jpg何十っキロちゃうねん。。(爆笑)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

おか~ちゃん業も。 [雑談]

 毎日5時半過ぎに起きて・・・どこのお母さんも朝は早くて「お弁当」作りご苦労様です^^

 アタクシ、ふだんは母らしいことしないイケてないおか~ちゃんも、素敵な働くママンも朝は必死で弁当作っていますよね^^

 相変わらず、レパートリーは少ないですが、連れ合いボギーくんと萌えむちゅこkくんのお弁当の画像を少しうpします。2012013006170000.jpg二人の好きなものばかり。2012020606160000.jpgしっかりと食べて元気で過ごしてほしいです^^

 連れ合いボギーくんのご縁で美味しい卵に出会えました。

 メディアにもたくさん取り上げられて、何とか◎民ショーとかにも紹介されたそうです。それがなんと地元の卵だったなんて!!日本一こだわり卵Sailorさん。2012012712040000.jpgムフッ。んま~い!2012012712050000.jpg黄身が美味しいのはもちろんなんだけど白身がうんま~い!内緒ですが、昼、夜と連続でたまごかけごはんを食べちゃった(汗)。

 お弁当の玉子焼き、だし巻きもふっくら美味しくできました~パチパチパチ♪

 しっかり食べてインフルエンザになんかかからないようにしよ~っと。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012年!明けました^^ [雑談]

 明けましておめでとうございます!

 今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

 

 今年は・・・もう忙しくなりつつありますが~ワタクシらしくパワフルに歌って、教えて、食べて(えっ?)~笑顔いっぱいで過ごしたいと思います^^

 

 2012010113250000.jpg元旦は旦那様の実家で~[揺れるハート]

 心づくしのごちそうが並びました^^

 

 2日はワタクシの実家で~す。お正月大好き^^!

 

 1月が6日に本番、8日は音楽家協会の21回定期演奏会(わたくしは歌わないけど)。

 

 今年も心こめて歌っていきます!


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。