So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な時間を~ [音楽]

20年前になるかな~

関西二期会・オペラ「アルバート・ヘリング」で共演した仲間とプチ同窓会になりました。ホント、偶然にその時に出演してた歌い手が集まって、あら?同窓会みたいやん!って。

それぞれに活躍している歌い手さん、オペラやコンサートの舞台に後進の指導にと日本国中を駆け回って多忙な日々を過ごすHくんは某音大の准教授に!主演だったKちゃんは教諭としてもテノールとしても円熟味を増して素敵なナイスミドル。securedownload4.jpg写真に写ってないけど、育ちゃんも美しい容姿とつややかな声をキープしてソプラノ歌手として大活躍中!みんな頑張ってるなあ~。

Hくんが1週間後にピアジュリアンでライブということでまた集合!59921_594181397259029_318676325_n.jpgフランスものを得意としてコンサート活動に精力的な郁ちゃんももちろん参戦!
オザリンデ姫や新進気鋭のソプラノまきをちゃんも。Hくんの楽しいステージで大満足の一夜でした。

その懐かしいオペラに出演した時のショットsecuredownload2.jpgこれ、私なんですよ。少年ハリーくん役。またヘリング会として集まる計画ちゅう!デス。

 年齢を重ねてまた再会という素敵な時間。もちろん歌い手の仲間とはそれぞれにコンサートで共演したり、客席で会えたりとご無沙汰~ってことは少ないんだけど改めて集合って楽しい~。

 大学を卒業してすぐに大学の研究生をしつつ、オペラスタジオにも入所して2年間、予科・本科を息切れしつつ付いていくのに精一杯。研究生の頃から即戦力として、すでにオペラの舞台にばんばん出てるスターたちが多かった25期生。私なんかドコに居るのかわからないような存在で・・・。

あの頃の必死さが今のモチベーション維持の根っこになっているのです。

刺激し合う仲間~大切だなあとしみじみ。

ヘリング会は特に同じ世代の歌い手がオペラデビューだったり2作目、3作目あたりの作品だったからお稽古もめっちゃ熱かったし、アフターもご飯たべつつ激論を交わしたり、反省会も兼ねて毎回だったなあ(笑)。

お一人様でじんわりそんなことを思いながら頂くカクテルはココロに染みました。securedownload3.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。