So-net無料ブログ作成
検索選択

テスト直しに… [育児]

200810211528000.jpg先週、風邪でダウンしてほとんど学校をおやすみした息子K…

漢字テストで100問中、六個の間違い

正解:『告、械、焼、隊、堂、賞』


息子:『津、戒、火芋、対、…』

なんちゅう字を[exclamation]

火芋…それは《火と芋》やん!それを《焼く》っ?!(笑)

200810211528001.jpg

忘れ物しているので、連絡帳に忘れ物したらどう対処すべきかを書かされております。

また忘れ物ですか・・トホホ~はワタクシのコメント。

旦那様ボギーなら「申し訳ございません!忘れ物をしないよう、ランドセルの中を点検させ一緒にチェックします~」とか書くんだろうな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]わたくしはそんなコトはしないのです。




楽しい学校生活ですなぁ…[わーい(嬉しい顔)]


タグ:小学校
nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

miopapa

最後の一行に
おおらかに見守ってみえるお母さんの愛が・・・
息子さん、幸せ者ですね!!

  息子君、ガンバ!!

by miopapa (2008-10-21 19:09) 

かあか

miopapaさん>仕事が忙しい時とか本番が迫ってる時はかまってやれてないので、忘れ物もちょこちょこ・・・でも4年生だし、困って対処のしかたも考えるだろうし~とちょっと離れたところから見守るつもりです
by かあか (2008-10-21 21:10) 

ぱたりん

漢字の間違い、かわいいですね。
なるほど、焼 が 火と芋ですか(^^)/
確かに焼き芋がありますからねぇ。
想像力が豊かなんですね。
そして少々忘れ物があるほうがいいんです。
あまりきっちりしすぎると疲れますよ~♪
by ぱたりん (2008-10-21 22:46) 

かあか

ぱたりんさん>面白すぎでしょう?焼くという字がうかばず・・・たぶんこんな感じかな~と「火・芋」を組み合わせるなんて・・・^^;
あ、あんまり神経質になって怒ってもダメだし~お気楽かあかです。疲れないのが一番ですものね!
by かあか (2008-10-21 23:12) 

nyankome

>100問中、六個の間違い
それって94点ということですよね。
すごいなぁ!
火芋で焼き芋食べたくなりました。(^_^;)
by nyankome (2008-10-21 23:48) 

かあか

nyankomeさん>誉めてあげましたよ~すこ~し。でも全部◎をもらえるまで漢字ノートに書くそうです。はじめの写真が書いてる時。
焼き芋いいですね~!
by かあか (2008-10-21 23:59) 

ユウリュウ

ご無沙汰しています。

漢字の間違いとか、忘れ物とか・・・あまりに人間的な!
だれだって失敗しますよねええー。(実は私もですから)
私は「忘れ物女王」を二人育てています。次女は先日携帯を失くしたとか・・・それってひどすぎますよね。でも、忘れたり、失くしたりの癖はなかなか直らないんですよ。(すみません、プレッシャーかけました)
ではまた。
by ユウリュウ (2008-10-22 21:32) 

かあか

ユウリュウさん>こんばんは!忘れ物とかはなかなか直らないのですね~じゃ、仕方ないな~。
漢字のまちがいも私的には面白がってるのです~。
by かあか (2008-10-22 21:38) 

エリカ

あははは。火芋(笑)
忘れ物をすると親の反省文?みたいなコメントも書かないといけないんですね(^-^;)
by エリカ (2008-10-23 21:04) 

かあか

エリカちゃん>面白い子で…(-ロ-;)
コメントは『見ました』だけの方もあるようですが、ワタシも面白くしてみたくて…。
by かあか (2008-10-24 07:17) 

wakabon

ご無沙汰しております。
相変わらず素敵なご家族ご健在ですね。

今朝、遠足に気をとられ上靴を持たせるのを忘れた私。
かあかさんのトホホになんだか救われちゃいました。
忘れたことで、少し朝の準備に注意深くなることを祈って。

by wakabon (2008-10-27 11:33) 

かあか

wakabonさん>いらっしゃいませ~!
いやいや素敵どころかバタバタしてばっかりなんですよ~。たった一人しかいない子どもに振り回されています。
トホホな毎日です・・ここに書けませんが^^;
by かあか (2008-10-28 16:27) 

hahachu

>また忘れ物ですか・・トホホ~はワタクシのコメント。
・・・あはは・・私もそんな風です。
「忘れ物なら一番になれそうだ!」と書いたことがあります・・


by hahachu (2008-11-05 12:40) 

かあか

hahachuさん>あんまり深刻になると、しんどいので流しておくことにしました…[わーい(嬉しい顔)]
by かあか (2008-11-06 10:26) 

sevensea-south

今更ながらですが・・・記事を見っけ!!
ははは・・・いやいや焼く・・・焼き芋のイメージだったんでしょう。
我が息子とさほど間違いは変わりないです。
でも、漢字自体より、そうイメージで覚えるのっていいと思うんですよね。
感性というかなんというか・・・ははは・・・
かあかさん、多分私と同じタイプですね。
私もきっと忘れ物のコメント、同じように書くと思います(笑)
by sevensea-south (2008-12-19 11:34) 

かあか

sevensea-southさん>もうお恥ずかしいですわ~。息子はへんなトコがあり、オモローでして。
コメントも~うふふ。親が親なら・・です。
by かあか (2008-12-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。