So-net無料ブログ作成
検索選択

授業して~晩ご飯作って~伴奏あわせして~ [雑談]

 ここんとこ自分のスケジュールが空回りしていて計画するわりには後手後手にまわったり~

 

 かあかが一日何したか、書き出してみることにしました。

 5時50分に一応目が覚めました[演劇]!う~ん、もう少し寝ていよう・・・何せ昨夜は2時前就寝だった気がするしな~とぼんやり息子の横で寝てたらあっという間に「6時45分!」[あせあせ(飛び散る汗)]

 今日は[どんっ(衝撃)]燃えるゴミの日だ~!ボギーを起こし、息子Kを起こし(優しく)・・・朝はどんなお宅でもバタバタでしょうか?

 ボギーと息子Kが7時35分に出かけていったので、パンとミルクティーとこんにゃくゼリーの朝ご飯をかっこむ。ミルクティーは神戸紅茶のブレックファースト用で濃く出ます[喫茶店]美味でございまする~。

 非常勤してる高校へ車を飛ばし[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]登校指導中の校門をくぐるのはなんだか緊張します。自分が高校のときに生徒指導のこわ~い(失礼)先生が毎日立っておられたのを思い出してしまう・・・[ふらふら]

 授業が済んだら午前中に済ませたいとダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で郵便局、銀行関係、食料の買出しに某ヨーカ堂へ。ヨーカ堂では案の定、小学校の御父兄様に捕まり、いろいろと相談事を受ける、雑談にも花が咲き・・いやいやアタクシ、これからちょっと用事が・・と急いで帰宅。[車(セダン)]

 朝は飛び出してるので掃除とお洗濯の残りが終わってない!でもお腹すいたな・・・

 先に煮込みうどんとピリカラに煮たこんにゃく、ひややっこを食べる[レストラン]

 お洗濯だ~掃除機ブンブン♪、そしてたまった譜読み、練習![るんるん][るんるん]

 時計を見るともう3時!きゃあ、あと30分ちょいしかないっ!息子を月・金は校門前でピックアップしなくては習い事の電車の時間にまにあわな~い!それに今日は私もその電車に乗って三宮で伴奏あわせなのだ!

 急いでボギーの晩ご飯を作る~さんま塩焼き、お急ぎモードの肉じゃが、ちぎりまくったレタスサラダ~!

 車で2分の小学校へ向かい、息子Kを迎えに~また校門前で御父兄にお声を掛けられ、少しお話しする・・・息子が走ってきた~!「ごめんね~駅に行かなきゃ~」とダッシュです[ダッシュ(走り出すさま)]

 マンションに急いでもどって・・・息子はお着替え[ブティック]、私は駐車場に車をいれて徒歩で駅へ~。暑いので某ヨーカ堂の店内を通らせていただく。

 駅についたら汗がふきだしました~[あせあせ(飛び散る汗)]

 習い事の最寄り駅まで一緒に電車[電車]に乗ると息子Kは超ゴキゲン!

 そして某駅でお手手ふりふりバイバイ!「帰りはおばあちゃんに電話してね~!」

 ワタクシはJRに乗り換えて~30日のクラシックライブ合わせへ。

 ピアニストふうちゃんと小1時間あわせしているとJ姫も合流。

 J姫のフランスものの歌に聞きほれる~ほどなく伴奏あわせが終わり・・・

 お腹すいたね~と3人で飲茶バイキングへ~[レストラン]!90分食べ放題に大満足、お味もよかったです!

 おしゃべりの花が咲き・・・お~っと、本番目白押しの3人、また来週ね!とそれぞれの家路へ。

 阪神はやっと本日勝利したし、[野球]甲子園での試合だったこともあり、駅は応援ユニフォームの方も多いなあ~。ボギーはルンルンですよ、連日ジャイアンツが勝ってるもんね。ああ、アタクシのタイガースよ、なんとか逃げ切ってほしいな~!

 帰宅は11時を大きくまわってしまった~。でも来月の日本歌曲の楽曲のことを考えると眠れなくなってきてる毎夜毎夜。悩んでいても仕方ないな~明日朝のうちに時間をとってれんしゅうのみである! 息子Kの寝顔にチュウしまくって・・「あ、かあかお帰りぃ・・zzz」ちょっぴり起こしてしまった~息子ごめんね。

 ボギーの話をちょこっと聞き、「お迎えありがとうぅ!」とお礼を言って休んでいただく。

 そして思い立ってお風呂も片付けも済んだのでこれをカキコしているのです。

 [演劇]本日嬉しかったコト、音楽会の担当楽器決めのシーズンなんですが、6年生のAちゃんママから学年合唱のピアノ伴奏オーディションに合格の知らせ!すぐさまメールでオメデトウを。難しかったのでよく頑張って2週間で弾いたと思います。 

 ふうちゃんとJ姫と喋り、悩みも愚痴も(アタクシにもときどきある)吐き出して、元気になりました。本当に長いお付き合い~感謝です!

 明日~もう今日か!練習してアイロンかけして、ヘアサロンに長く行ってなかったので予約も入れて、夕方はレッスンもあり、打ち合わせも・・・ブログに書きこみしてスッキリ!これを読んでくださった方~本当につまんない日記でございました・・・たまにはこんな風変わりなアタクシもいいかな?どうぞご容赦くださいませ~。

20080930_b.jpg

 

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 10

nyankome

お疲れ様です。ほんと、それしか出ないくらい凄いスケジュールをこなしていらっしゃるのですね。
食べ物の美味しい秋です。スタミナつけて頑張って下さいね。
P.S.ペナントレース楽しくなってきました。
by nyankome (2008-09-23 18:47) 

かあか

nyankomeさん>私だけ忙しいわけではない!と書くだけ書いてみたら~かなり汗かきまくりの一日でございました。
はい!とても楽しい冷や汗もののペナントレースでございます~~^^;
by かあか (2008-09-23 23:55) 

ナッツ

スゴイわ☆ かあかさん、読んでるだけで目が回りそうです。
クルクルと、でもキラキラと…!
お忙しそうですがめいっぱい楽しんで充実してるご様子が伝わってきました。
お体に気をつけてくださいね♪
by ナッツ (2008-09-24 14:36) 

Cecilia

お疲れ様です!
コンサートももうすぐですね!
私は昨日「ファルスタッフ」を観ることができました!
オザリンデさん、とても素敵でした。
感想記事を書きたいのですが・・・明日になりそうです。
by Cecilia (2008-09-24 19:37) 

エリカ

私の何日分の動きなんだろう?ってくらい1日ハードですねー!
毎日お疲れ様ですm(__)m
by エリカ (2008-09-25 20:26) 

かあか

ナッツさん>動き回りすぎて電池が切れる日もありますが、芸術の秋!頑張っておりまーす[わーい(嬉しい顔)]
by かあか (2008-09-26 11:49) 

かあか

Ceciliaさん>追い込みで必死です[わーい(嬉しい顔)]
オザリンデちゃま、喜びます!素敵なアリーチェだったと思います!
by かあか (2008-09-26 11:52) 

かあか

エリカちゃま>動いてるときはいいのですが、ホッとする時間にガクリときます。秋は甘いものが美味しいから頑張れます!
by かあか (2008-09-26 11:54) 

hahachu

きのうでしたね。
今頃は、疲れがどっと出ている頃かしら?
お疲れさまです。

このギューギューなスケジュールで
がんばっていらっしゃるのは
好きじゃなかったら続かないことですよね。

続けていかれる努力と根性には脱帽です。

ひとつが終わると、もう次のプランが始動しているのですよね・・
きっと。

尊敬です!
by hahachu (2008-10-01 10:42) 

かあか

hahachuさん>次々の本番のための譜読み、練習に追われて・・・9月30日の記事アップ完了しました!
そうですね~好きでないと続かないです~歌って「音楽」してないとタダのおでぶでありますから。コンサートの企画構成も楽しいですし~。
応援ヨロシクお願いいたします!
by かあか (2008-10-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。