So-net無料ブログ作成

夏だ~お祭りだ!追加写真あります! [雑談]

 連日の暑さにダウン寸前?いえいえ暖家は元気一杯!

 週末は地元の「ふるさとまつり」です。

 昨年からお祭りのオープニングは「夢ふうせん飛ばし」[イベント]

 だんな様の発案で子ども達の夢のメッセージをつけた環境に優しいふうせんを飛ばします。PICT0002.jpg

 今年はなんと800個もの風船が空へ~[ぴかぴか(新しい)]

 昨年は富山県・福井県・京都府まで飛んで、メッセージのお返事が公民館に届いて、子どもたちは大喜びでした!今年もお返事メッセ来るかな~?

 コレだけの風船をヘリウムガス入れてふくらまし、ひも付けだけでも大変な作業!20数人で2時間以上かかりました~[わーい(嬉しい顔)]

 今年は旦那様のうれしそうなショットを!200808021720000.jpg親方エプロンもつけてます!

 そして~息子Kは「ジュニア・バンド」デビュー!なんとドラムス担当です~[音楽][わーい(嬉しい顔)]

 息子の話で練習中はいまいち状況が分からなかったのですが、ドラムセットを叩いてノリノリの息子をみて感激いたしました!2ヶ月半でこんなコトが出来るようになるんだな~と[揺れるハート]

 200808021545000.jpg記念撮影の後ろから~笑わせながらです。

ハリキリボーイ!息子Kです!200808021530000.jpgルパン三世のテーマとコナンをかっこよくたたきました!写真が無くてざんねん!と思ってたら実家母が後ろから~PICT0001.jpg

 そして~旦那様は風船飛ばしの司会進行が済んだら~わたくしとともにB小学校PTA役員の模擬店!「焼肉と焼き野菜」PICT0004.jpg

 わたくし、500食、50数キロのお肉を炭火で焼き続けまして・・・ヘロヘロでした。

 開店から2時間で完売です!

 

 敬愛するB幼稚園のM先生がお客様として~お買い上げありがとうございま~す!PICT0003.jpg

 素晴らしい盛り上がりの「ふるさとまつり」!来年も楽しみたいです~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

 この記事の中にある写真に、わたしたち夫婦のある不思議が???さてさて?

 ヒント:私はピンク、旦那様はオレンジと黒。コレってどうよ?といわれてます・・・


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

ぱたりん

すっご~い!ドラムスってリズム感がないとできませんよねぇ。
私はブラバンでホルンを吹いていましたが、先打ちがいつの間にか後打ちになるぐらい、リズム感がありません(T_T)
写真あったら見たかったなぁ。

暑い中、模擬店お疲れ様でした。
たくさん売れて良かったですね♪
by ぱたりん (2008-08-04 12:57) 

かあか

ぱたりんさん>ありがとうございます!元気にたたいておりました。たぶん社会福祉推進委員のかたが近くへせまって写真撮ってくださってるので後日アップできるかも・・・です。ホルンですか!あれはすごい頭いいヒトが吹く楽器ですよね~。私はまったく管楽器は出来ませんのですぅ。。
親バカですがちょっと嬉しい行事でした!
焼肉はN公園ですごい煙の中焼きまくりましたよ~!
by かあか (2008-08-04 14:05) 

yamagatn

今年も沢山の風船が色々な人に渡り
メッセージが伝わるといいですね^^

500食分もお肉を焼き、お疲れ様でした^^
地域のためとはいえ、仕事のためとは言えど
そうそう簡単に出来る事ではないですよ!

PS 温かいお言葉を頂き、まことにありがとうございます^^
今後ともめげずに頑張りますので宜しくお願いしますね^^
by yamagatn (2008-08-04 19:05) 

いっぷく

50キロの肉、想像つきません。
それを焼くなんてそれは想像しただけでも疲れちゃいます。
by いっぷく (2008-08-04 20:07) 

nyankome

お疲れ様でした。暑かったでしょう!
でも、皆さんいい顔をされていて、それを見るだけで疲れも吹き飛んだでしょうね。
今年もたくさんのお便りが来るとよいですね。
by nyankome (2008-08-04 21:13) 

かあか

yamagatnさん>そちらの方まで飛ぶといいな~!
わたしたち夫婦はこんな楽しい地域のイベントと仲間に恵まれて幸せです!
ブログ、いろいろありますが、yamagatnさんの思うように素敵な記事を掲載していってくださいね!応援しております!
by かあか (2008-08-04 21:54) 

かあか

いっぷくさん>ほんとに疲れちゃいましたよ~お肉は一口も食べなかったんですよ。暑くてさすがのワタクシも食欲が・・・
でも一皿買って頂いて、すぐにリピートで来てくださる方が多かったです!
by かあか (2008-08-04 21:56) 

かあか

nyankomeさん>はい!みんな幸せいっぱいのいいお顔です!
今年もお返事メッセージがたくさん届きますように祈っているんです。こどもたちも待ち望んでいるはずです!
by かあか (2008-08-04 21:58) 

ナッツ

お疲れ様でした~っ
暑い中、大量の焼きそば調理…
それはそれは大変だったことでしょう!
K君ステキ!かっこいいですね!
きっと上手だったでしょうね~、聴いてみたいです。
パパさんママさんも頑張って、
家族全員大活躍の一日でしたね。
by ナッツ (2008-08-05 10:05) 

ぐふふ

ほんとだっ!Kくんかっこいい!!!

ねぇねぇ~、不思議ってなあに???
by ぐふふ (2008-08-05 13:32) 

sevensea-south

暑い中、お疲れ様です。
本当に暑そう♪でも、楽しそう♪
息子くんもカッコイイ!!
by sevensea-south (2008-08-05 16:03) 

かあか

ナッツさん>うふふ、焼き肉なんですよ~!模擬店でなかなか無いメニューでしょ??
一家でとっても働いた一日でございました!
by かあか (2008-08-05 22:02) 

かあか

ぐふふさん>息子K、ちょっと頑張ってましたよ~!
不思議って・・・写真見て探せたらかなりの・・・です。この夫婦ほんまに大丈夫?って思えるらしいのよ。。イヒッ。
by かあか (2008-08-05 22:04) 

かあか

sevensea-southさん>めっちゃ暑かったですよぉ。私はまったく食欲が
出なかったです。

息子はやはりスポーツより音楽なのかも・・・汗。
by かあか (2008-08-05 22:05) 

山手のといちゃん

目指せ TOKIOの松岡くん

あー見たかったなぁ 両家のばあば大絶賛
動く映像はないんだねぇ
残念

ぱあぱさんのタオルと かあかさんのタオルが
熱い一家を物語ってますね



by 山手のといちゃん (2008-08-06 10:29) 

かあか

山手のといちゃん>あるよ、あるある、ビデオ[映画]まわした!ただしドラムセットより小さい息子の姿!

二人のばあばが号泣したらしいわよ[わーい(嬉しい顔)]

さすがといちゃん、タオルを見てくれたのね[ぴかぴか(新しい)]ご名答!
by かあか (2008-08-06 15:09) 

hahachu

うぉー、ムスコくん格好いいぞー。
暑くて大変だったでしょ。
画像から、熱気が伝わって来ます。
いつみてもとっても元気な写真が一杯で
楽しくなります♪

ところで、ちらっと音源アップも・・・
欲しいなぁーなんて欲張りな事を思ったたりしています。



by hahachu (2008-08-10 17:22) 

かあか

hahachuさん>暑い夏休み、バタバタ過ごしています[ぴかぴか(新しい)]

ドラムス、頑張ってましたよ。
昨年の事件から高学年は練習積み重ね出来ず、新入の息子たち四年生がほとんどのジュニアバンド、なかなか音も定まりません。よく発表にこぎつけたと、感動しちゃいました。
音もアップしたいですねー。
by かあか (2008-08-11 22:23) 

かあか

xml-xslさん、ばんさん、くらいふさん、miopapaさん皆様いつもナイスをありがとうございます!!
by かあか (2008-08-15 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。