So-net無料ブログ作成
検索選択

四年生の運動会! [育児]

例年9月の運動会が学校行事と熱中症の関係で5月31日になりました~しっかし当日はくもりのち雨・・ボギーさんは早朝5時半に学校で校長・教頭先生と協議の末、6月1日に順延。

本日、真っ青な空のもと、運動会が開催されました!

早起きしてお弁当作ってま~す。2008運動会.jpg

朝8時40分には小学校へ。続々と父兄たちが集まってきます~!

まずはラジオ体操や竹取物語(竹の棒を引き合う)が行なわれます~2008運動会竹取.jpg必死です!Kくんがんばれ~!2008運動会徒競走.jpg

徒競走です!アゴが上がってるぞ~!2008運動会ガッツ.jpg

クラスの座席で応援中。息子Kは赤組。2008運動会お弁当の時間.jpg

お弁当をみんなで囲みました~!2008運動会ぽうばあと.jpgぽぉばあちゃんとKくん。

2008運動会うんまい。.jpgうんまい!お弁当にぱくついて満足だぞ~。2008運動会じいじばあばたち.jpg

左からわたくしの父、母、山手じいじ。

お昼から1番はPTA競技。親子でポン!(玉入れ)です。5・6年生と競争しました。もちろんダントツでPTAの勝ちだ!ボギーさんも会長挨拶を子ども達との応援合戦を兼ねてのレクで盛り上げます!さっすが~!2008運動会ボギー会長あいさつ.jpg

2008運動会イヤササ~.jpg最後は沖縄音楽にのってダンス。「イヤササ~!」

4年生の運動会も楽しく閉会!さわやかな暑さぐらいでした~!一生懸命な子ども達の姿のパワー貰えました。ホロっときたり大きな声で子ども達に声援を送ったり~いいね~運動会って。


nice!(11)  コメント(28) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 28

ファーザー

はじめまして

魅力的な写真がいっぱいで、運動会の躍動感が伝わってきました。
お弁当には、お母さんの愛情を感じました。

我が長女も、小学校4年生。今年は、応援団のチアガールをやっていました。見応えありましたね。
by ファーザー (2008-06-01 18:56) 

ナッツ

晴れてよかったですね!
お弁当がとっても豪華!
から揚げがいっぱい~ボリュームたっぷり!
わが家の運動会も、先週大雨で流れちゃいました。
平日に延期されたんですけど、今日だったら良かったなあ♪
by ナッツ (2008-06-01 20:10) 

nyankome

お疲れ様でした~。暑かったでしょう!
美味しそうなお弁当です。
ウチも2期制の絡みで5月末(21日でした。)に体育祭があります。
この時期も暑いですが、9月~10月よりはよいですね。
by nyankome (2008-06-01 20:39) 

ぐふふ

おおっ!!お弁当メチャクチャ豪華じゃないですかっ!!!

最近、棒引きのこと「竹取物語」って言うのよねぇ~。どこもそうなんだ。(^^)・・・と、いきなりハマってしまったぐふふです。

by ぐふふ (2008-06-01 22:43) 

reyoshi

こんばんは!
運動会、この時期はお天気が本当に微妙ですが、1日順延しただけで、無事行えてよかったですね!

すんごい豪華でおいしそうなお弁当~。かあかさん、さすがです。
子供たちが元気いっぱいで、ご家族も元気で、エネルギーをたくさんもらいましたね!
by reyoshi (2008-06-01 22:58) 

sevensea-south

お疲れ様!!
うちの子供たちも31日が運動会の予定でした。。。
やはり雨天延期で・・・
こっちは、火曜日の予定です。でも予報ではまた雨みたいなんだけどね。
にしても、美味しそうなお弁当ですね。
元気いっぱいに運動会楽しめたみたいでよかったですね!!
本当にお疲れ様でした!!
by sevensea-south (2008-06-02 00:49) 

オザリンデ

一日延びて良かったね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]お天気も良かったし[晴れ]この時期の運動会ってどうよ‥‥と思ってたけど、気候のことやら考えると、ちょうど良いかもね[ぴかぴか(新しい)]

それにしても、お弁当[弁当]美味しそうですぅ~[ハートたち(複数ハート)]
by オザリンデ (2008-06-02 02:56) 

miopapa

すっごく美味しそうなお弁当!
  お昼前なので、つい生唾とお腹が・・・・
   それに、子供の頃の運動会を思い出しちゃいました。
運動会って、やっぱりお弁当ですよね。
  でも、最近、一部の学校では給食にしているところもあるようで
子供の世界にも、何かと難しい判断がついてまわるようで・・・・・
by miopapa (2008-06-02 12:10) 

エリカ

お疲れさまでしたm(__)m
お弁当すごく美味しそうですねー(*^-^*)
旦那さまもスピーチにレクレーションお疲れさまでした♪

by エリカ (2008-06-02 13:19) 

かあか

ファーザーさん>ご訪問ありがとうございます!私の人生の中で家庭と仕事はとっても重要です。とくに子どもにはメロメロ~です。
お嬢様は同級生なんですね~いいな~女の子ってどんな感じなんだろう。男の子はいつまでも甘えんぼくんですよ~。
by かあか (2008-06-02 13:38) 

かあか

ナッツさん>はりきって7人分作りました~いつも代わり映えしませんが・・^^:
お天気も晴れてさわやかでしたよ~ちょっと日に焼けてしまいました。
子どもの行事を一つ一つ楽しませてもらってるのは親のほうですよね~。
by かあか (2008-06-02 13:41) 

かあか

nyankomeさん>はい、この時期だと9月などに比べると本当にラクでした!子ども達も練習でばてるコトも少なかったようです。
青空のもと、おじいちゃんたちとのお昼のお弁当は格別でした!
by かあか (2008-06-02 13:58) 

かあか

ぐふふさん>アナタも運動会やら行事にはまりましたね~!本当に楽しませてもらっているのは親や祖父母、おじおばだよね~!
by かあか (2008-06-02 13:59) 

かあか

reyoshiさん>そうなんですよ~一日のばしただけでいい天気でした!今日はまた雨ですものね。ラッキーだったような気がします。
子どもにパワーを貰って~また頑張れそうです!
by かあか (2008-06-02 14:01) 

かあか

sevensea-southさん>いい天気になりましたよ~!盛り上がりました。5年と6年生の組体操ではじわ~っと涙が出ましたし。来年は組体操するんだな~って。子どもの成長が楽しみです!
お弁当、毎年代わり映えしません。息子の好きなものばっかり入れるので。
by かあか (2008-06-02 14:03) 

かあか

オザリンデちゃん>一日のびていい天気で最高だったよ~!日焼けしちゃった。。
お弁当食べに来年見に来て~!面白いわよ~。Kくんのやる気なさそうなラジオ体操とか~いひひ。
by かあか (2008-06-02 14:05) 

かあか

とんとんさん>ナイスをアリガトウゴザイマシタ!
by かあか (2008-06-02 14:06) 

かあか

miopapaさん>コメントありがとうございます!そうなんですよ~お弁当を皆で囲むのが当たり前じゃないんですよね~。先日友人から「お弁当は教室」とか「給食だよ~!」と教えてもらいました。それぞれ子どもを取り巻く環境が変わっているのですね。本年度よりわが小学校では残念な事に「地区対抗リレー」は廃止になりました。子どもの少ない地区では1年生から6年生まで男女それぞれの人数が居ないらしいのです。田舎なので地域の人たちも楽しみにしている「運動会」なのですが、これも時の流れでしょうか。紅白対抗のリレーに替わり、盛り上がりはしたのですが・・・
by かあか (2008-06-02 14:09) 

かあか

エリカちゃん>ありがとうございます!ボギーのレクを交えたスピーチ、ヨメの私からみても素晴らしかったです。来賓の方々やさまざまな方々に誉めて頂きました~!お弁当、毎度かわりばえしておりませんが、美味しかったです!
by かあか (2008-06-02 14:11) 

tetchan

みんな楽しそうですね。
かあかさんも、いっぱいパワーを充電できたみたいで良かった良かった(^^)
by tetchan (2008-06-02 16:26) 

かあか

tetchanさん>パワー充電オッケー[ひらめき]です[わーい(嬉しい顔)]
小学校の子どもたちの頑張りは嬉しかったです。
by かあか (2008-06-02 23:13) 

かあか

xml_xslさん>いつもナイスをありがとうございます。
by かあか (2008-06-03 05:35) 

Yua

運動会日和でよかったですね★
最近は春に運動会されるところが多いですよね。
受験の影響かと思っていましたが、
熱中症…確かにそうですね、
この時期のほうがいいのかもしれませんね。
おいしそうなお弁当、私もいただきたぁい!!
by Yua (2008-06-03 12:36) 

かあか

Yuaさん>一日延期でしたが、いいお天気になってよかったです。毎年この時期になりそうですよ。受験はこの地域はほとんど私学に進学する子は居ないので関係なさそうです。練習中の熱中症、5年生の自然学校日程がらみだそうです。
お弁当~今度はもっと美味しいのを作ろうと思います!
by かあか (2008-06-03 15:40) 

hahachu

よかったですね、晴れて。

息子さんの笑顔も晴れ晴れしてますね。

うちも同じ日に予定されていて(中学)
やはり順延になりました。
ただ、翌日の晴天にやらずに(怒)
運動会振替休日の月曜日も過ぎて
火曜日の小雨降る中でやりました。

休みが取れず・・
私、途中で早退しなくてはならなくて
参りましたぁー。

お弁当、毎回思うのですが・・
豪華です。
ううっ、こんなお弁当が食べられるなら
目一杯がんばっちゃいますよね。

来年もお弁当UPしてくださいねっ。
by hahachu (2008-06-09 06:06) 

かあか

hahachuさん>こちらも月曜日は大雨でした。当初から予定していたので次の日に順延、その日もダメなら月曜の~とプリントで。
お弁当、毎度毎度ほとんど変わりません^^;息子の好物ばかり入れるのですぅ。来年はもっと工夫したいです!
by かあか (2008-06-09 21:06) 

Cecilia

遅くなりましたが、お弁当が美味しそうだな~と思っていました。
いつも運動会の記事はお弁当の写真が楽しみです。
by Cecilia (2008-06-14 08:41) 

かあか

Ceciliaさん>ありがとうございます!あんまり毎年代わり映えしておりませんが、ボリューム満天だったと思います。初夏のいい時期で過ごしやすい運動会でございました!
by かあか (2008-06-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。