So-net無料ブログ作成

四年生になって初めての参観日。 [育児]

新しい学年になって一回目の参観日です!


はりきってる息子Kです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

200804190900000.jpg
暑がりなので上着をすぐ脱いでしまって~。
新しいクラスでも大きな声で発表したり、なかなか頑張ってるな~♪
センセイはH先生、字のきれいな活発そうなセンセイです。前任校ではわたくしのピアノの生徒さんの担任だったそうで、いろいろ聞いてみよっと。
みんな仲良くしてロングの休み時間「ときめきタイム」では手打ち野球に燃えてる息子K!
楽しい学校生活を送ってね~![手(チョキ)]

nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 15

sevensea-south

もう息子さんのKくんも4年生なんですね。
うちもあっという間に5年生と1年生。
子供の成長は、本当にうれしいですね。
息子さん、何だかとってもたくましくなった感じがします。
心も体も大きく成長して欲しいですね。
by sevensea-south (2008-04-19 21:35) 

nyankome

もう参観ですか。早いですね。
Kくん元気に頑張っていますね~。
充実した四年生になりそうですね。
by nyankome (2008-04-19 22:43) 

かあか

sevensea-southさん>本当にこどもの成長は早いです!この間やっとオムツはずせた~と思ったのに^^;
ちょっとお兄ちゃんぽくなりましたか?ソフトボールの試合に今日も朝6時過ぎに出かけていきましたよ~。
by かあか (2008-04-20 08:53) 

かあか

nyankomeさん>息子の小学校は4月の参観日は学級懇談と役員決めがあるのですぐあります。また5月もPTA総会と兼ねるの一ヶ月後、そして今年は運動会も五月末です!
やんちゃ坊主になりつつある息子、音楽と体育が好き~だそうです^^;
by かあか (2008-04-20 08:56) 

かあか

アートフル ドジャーさん>ナイスをアリガトウございま~す!
by かあか (2008-04-20 08:57) 

エリカ

お!
4年生になって初の授業参観日だったんですね(^-^)
この時期は家庭訪問もあるんですよね。
Kくんとピアノの生徒さんの話で弾みそうですね。

by エリカ (2008-04-20 13:14) 

タマンサ

ボスとドンの新学年になってからの初参観日は来週の土曜日なので、それまでには間に合って無事に帰国できました^^。
今回はスケジュール的にもかなりハードでしたが、いい街で素晴らしい出会いがあり、協奏曲というものに悩み、喜びを感じ、「ピアノ弾き・タマンサ」として何かが成長したような充実した10日間でした。

またシリーズとしてブログアップしていきますのでよろしくお願いしまーす!
by タマンサ (2008-04-21 01:07) 

かあか

エリカちゃん>家庭訪問もいま終えました!若い明るい先生で、楽しみになってきましたよ~。息子は誰とでも仲良くやっていますので心配ないみたいです。思い出いっぱいのこる4年生にして欲しいです!
by かあか (2008-04-21 14:22) 

かあか

タマンサちゃん>お帰り~!忙しかったね~でも何はともあれオメデトウ!いい経験を積んで、秋のコンサートですね!ママ業もよろしく!
by かあか (2008-04-21 14:24) 

ナッツ

新学期。いろいろ忙しいですね!
私も「楽しんでね!」とかいいながら、
ちょっとのことですぐに心配しちゃったりして…
でも、そんな思いとは関係なく、
子どもは強くたくましくなっていく…そんなことを実感しています。

by ナッツ (2008-04-23 14:47) 

かあか

ナッツさん>子どもは自分のチカラで強くなっていきますねー[わーい(嬉しい顔)]
心配するのがアタクシたち親の常です。
息子はまだまだ頼りないけれど着実にお兄さんになってます。子離れ準備開始のかあかです…
by かあか (2008-04-23 17:24) 

hahachu

もう4年生なんですね。
笑顔がお兄さんになっていて
とってもびっくりしました。

早いなぁ〜〜〜(^_^)

今年はどんな1年になるのでしょうね?
楽しみですね☆
手打ち野球もがんばれー!



by hahachu (2008-04-27 15:20) 

かあか

hahachuさん>ちょっと顔つきが変わったでしょうか?相変わらず甘えん坊くんですがソフトボールのクラブチームに入会し、土日は汗を流してます!
by かあか (2008-04-27 20:43) 

Cecilia

そうそう、暑ければ脱ぐ、寒ければ着る・・・。
これでいいと思うのですが、中学になると窮屈なことが多くって・・・。

K君、頑張ってね!
by Cecilia (2008-04-29 16:43) 

かあか

Ceciliaさん>本当にそういうコトを学ぶのが学校だと思うんですけれどね。中学って堅苦しい(理不尽な)ことを言いすぎの学校が多いです。
by かあか (2008-04-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。