So-net無料ブログ作成
検索選択

息子の近況報告 [育児]

息子K、春からは新4年生です^^!

先月、念願の(一年以上辛抱してました)ソフトボールチームに入団しました。200803021824000.jpg

試合用のユニフォームを監督から頂きました!

背番号は「15」だそうです。

 

とりあえずはこの番号をつけてベンチ入りです。

ちょっとばかしお兄ちゃんぽくなった一人っ子甘えんぼ泣き虫くんです。200803021824001.jpg

 

今日のお昼まえの出来事です。

 

メールの着信音~となりのトットロ~♪トット~ロ♪が鳴りました♪

 

 

「オレ、旅に出ます。」

ええっ??ナンなのよ~!

 

電車の中から思いついて「旅」を敢行した息子K。

あわてたのはわたくし~。

 

今ドコっ?! 

 

「かあか、H町。旅に出るから探さんといて!」

 

「何いってんのよ!、ドコ行くんよ!もぉ~っ!」

 

「かあか、何コ~フンしとん?H宮まで行くから~」

 

「えっ!わかったわっ!H宮に行くから!」

 

 

 

 

 

最寄駅の次の駅まで行って見たかっただけらしい・・・

何を考えてるんだかわかりませんが、振り回されるわたくし・・・

H宮でよかった~S宮とかN宮とか行かれたら。

時間の問題かもしれませんね。子どもはいつまでも子どもなんだけど、大きくなりますもの。

駅前で募金活動しているお兄ちゃんに「どんなヒトのために使うのかパンフとかありますか?なっとくしてから募金したいので~」とか言って、パンフを貰ってきて「かあか、なかなか大変な仕事やで~オレ感動してサイフの中のお金全部募金箱に入れてきたわ!」とか。1円やら5円ばかりのサイフをはたいてきたみたいですが、面白い子であります。

 

親のわたくしも「子離れ」しなくちゃね!

 

さてさて、明日はバリアフリーコンサートです!

また報告できたらと思います!まだチケットございますのでバリアフリーコンサートさんのサイトへどうぞ!

http://www.bf-concert.com/

バリアフリーいたみ1.jpg

 


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 14

nyankome

>どんなヒトのために使うのかパンフとかありますか?なっとくしてから募金したいので~

なかなか言えませんよね~。
しっかりしていますね。とても4月から4年生とは思えません。
子どもはどんどん成長していくのですね。
by nyankome (2008-03-08 21:54) 

Cecilia

K君、かっこいい~~!!
決まってますよ!
しっかりしたお兄ちゃんで末頼もしいです♪
H宮ってどこだったっけ??
あとで調べようっと!
by Cecilia (2008-03-08 22:18) 

かあか

nyankomeさん>しっかりしている所もあり、まだまだ泣き虫くんなトコもありです。
先日、二人の女の子に告白されて、悩みもありぃ~のだそう…(;^_^A
by かあか (2008-03-08 23:18) 

かあか

Ceciliaさん>カッコいいですか(^-^)!ありがとうございます

山◎電車の小さな駅ですよ(^^)。
GPS 付きの携帯ですがついつい居場所を調べてしまいます。
by かあか (2008-03-08 23:21) 

Cecilia

私も今度長女にケータイを買わなければならないのですが、よほどキッズケータイにしようかと思いました!
(いくらなんでも高校生と同じ年齢ですからそれはやめましたが。)
かなり遠くに通うので必需品ですね。
必要以上に使わないように気を遣いますが、親子メールは欠かせませんね。(もっとも通話は無料になるらしいですが・・・。)
by Cecilia (2008-03-08 23:43) 

ナッツ亭女将

入団おめでとうございます♪
K君かっこいいですね!
素敵です、ママはホレボレですね。
4年生、すっかり一人前ですね。頼もしいではないですか。
でも隣の駅というところが可愛いですね。
ウチの子もいつかこういう「旅」に挑戦するのかな?
by ナッツ亭女将 (2008-03-09 07:28) 

エリカ

Kくんも4年生になるんですねー♪
毎年ながらこの前まで幼稚園だったのに・・・(笑)
ユニホーム姿もかっこいいです(*^-^*)
なっとくしてから募金したいって偉いですね!
今は募金と言っても何に使われてるのかわからないですからねー。


by エリカ (2008-03-09 18:29) 

かあか

Ceciliaさん>携帯いよいよデビューですか!やはり必要ですよね~。息子はトモダチに電話番号を教えていません。メールだけです。男の子なのであっさりした関係ですし。
携帯をめぐるトラブルも多いようですが、きっちり色んなコトを想定して利用プランを組まねばならないですね。
by かあか (2008-03-09 22:27) 

かあか

ナッツ亭女将さん>どうでしょう?似合ってますか。どうもウチの息子はビジュアルからはいるようです・・^^;
小さな冒険ですが、これからどうなっていくのでしょうね!でもいい青年になっていって欲しいです。
by かあか (2008-03-09 22:28) 

かあか

エリカちゃん>もう4年生ですよ~成長を見て欲しいです!
甘えんぼさんで泣き虫は変わってませんけどね~。
募金のコト、可笑しいでしょう?いっちょ前のコト言ってます。でも本当に訳わからないのもありますもの~息子に「セミナー」とかいうやつについて行ったらダメよ!とは言いました。
by かあか (2008-03-09 22:32) 

sevensea-south

おーソフト始めたって聞いてたけど・・・
カッコイイ!!
これから大変だろうけど、頑張ってね!!
by sevensea-south (2008-03-14 21:39) 

かあか

sevensea-southさん>そうなんですよ!今日の朝から一日練習試合で出かけました。お昼にお弁当を届けなくてはなりません!
お勉強とピアノとソフトで一週間びっしりになり、生き生きしています!
by かあか (2008-03-16 09:46) 

hahachu

おおっ、逞しい。
だんだんお兄ちゃんになっていくのね。
お勉強、ピアノ、ソフト・・忙しくなるね。
たぶん、一週間びっしりかしら?
でも子供って、興味ある事は疲れずにやるから
不思議と忙しさも楽しそうに乗り越えるのよね。
親の方が、ハラハラしちゃうんです。

携帯、必需品です。
うちもキッズ携帯でGPSのお世話になる事しょっちゅうです(笑)
by hahachu (2008-03-23 06:31) 

かあか

hahachuさん>やはり携帯は必需品ですか!もう経費かかっても仕方ない世の中の物騒さです。
一週間びっしりのスケジュールになりました!でも生き生き楽しそうです!DSとかWiiとか必死でしなくなりました!だって夜はバタンキューですもの!
by かあか (2008-03-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。